くうきあなのはなし

愛は孤独を救わない

お医者さんになったらできないから。

OLさんであればシンプルなオフィスネイルなど可能だが、医療職だと清潔のためにマニキュアの類は原則不可能だろう。

来年度より研修医になるとして、若かりし頃(笑)をそういった、男性にとっては自己満足と映るかもしれぬが、楽しみに費やすことができないのは少し、寂しい。

 

ネイルができるのはあと少しだけ!

の名の元に、ジェルネイルのセットを購入し数ヶ月。

もともと、シンプルなデザインが好みであったし、爪も小さいので、自分でできるようなデザインで概ね満足している。

 

ただ、最近サボっていた(笑)ので、強化期間として週代わりなどしてみたいところ。

 

職業上の制限というのは色々あって、学生の身からすれば奪われるような感覚に囚われる。

他職種でも多かれ少なかれ、色んな制約がある。

「自分らしさ」を表現するのは、個人的には、その人のファッションであると思っている。少なくとも私は、ファッションを通して自分らしさを表現したい人間である。

そういう輩にとってはファッションの制限というのは辛い。

 

色眼鏡然り、ネイル然り。

 

でも、お医者さんでもできるファッションが、あると思う。

若いうちは染まっていた方が良いと思うが、例えば白衣であったりスクラブであったり、小さなことだけれど選んで楽しみたいと思う。

 

ファッションというのは服だけではない。

雰囲気もだ。

でも自分は、まだ雰囲気によって自分らしさを表出できるほど磨かれていないと感じる。

 

例えば言葉遣いであるとか。

そういうところから、丁寧にしていきたい。