くうきあなのはなし

愛は孤独を救わない

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype勉強会発起から約一ヶ月

Skype勉強会を企画して、始めてから約1ヶ月が経とうとしています。 ペースを伸ばして見たり、リスナー参加という新たな形態を編み出して見たり、復習問題を用意してくれる人が現れたり、みんなでBrush upしていけている状況が、非常に良いと思っています。 …

クルジャン「ア・ラ・ローズ」

メゾンフランシスクルジャンのア・ラ・ローズのサンプルを頂きましたので覚書がてら感想。 同時に流行香水であるクロエEDPのサンプルもいただいて、どちらもローズの香りでしたので、比較できました。 クロエはローズが香って来ますが、いかにも香水つけてま…

TOKIO山口さんのお話

病院見学に来ております。 私は去年の11月まで、マトモに体系立てて臨床医学の勉強をしていませんでした。 ポリクリも全く分からないまま実習に出て、症例については調べるという感じで、まあ言ってしまえばその場しのぎな実習になっていました。 国試の勉強…

日の名残りvs浮世の画家

日の名残り (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2001/05/01 メディア: 文庫 購入: 17人 クリック: 190回 この商品を含むブログ (292件) を見る 浮世の画家 (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオ…

マダムのバナナケーキ

お題「思い出の味」 宿題が終わったら、電話をして、「今から遊びに行ってもいい?」と聞いて近所の友達のところへ遊びに行く。 それが小学校2年生くらいまでの私の日常だった。 遊びに行って何をするかと言うと、友達と顔を突き合わせてゲームボーイでポケ…