くうきあなのはなし

愛は孤独を救わない

宅浪メンタル

http://zassoukeidoctor.hatenablog.com/entry/2017/11/19/142021

 

11月から国試勉強ということで、同級生の98%とは違うスタートになってしまい、ネットに記事でもないかなと探したのがこちらの方。

 

私はmedu4を視聴していますが、過去問をやり込もうと決めました。

 

宅浪の時と状況が似ているなと思います。

センター試験対策を12月から始めていたので、それまでの模試で好成績が出せず、まわりからは心配の声。

でも12月からやるしかなくて、結果的には間に合わせられました。

 

とにかく集中力。焦らず、毎日をこなしていくメンタルが持てていたと思います。

国試崖っぷちですが、何とか合格したい。

宅浪の頃を思い出せば、少しだけ勇気づけられます。

自分はそういう走り方ができていたはずであると。