くうきあなのはなし

愛は孤独を救わない

復活しました

新しい薬と昨日寝続けたおかげでなんとか体調を取り戻りました。

本日は産婦人科に取り組み、産科終了。

 

産科の問題解いてると、症候学的なところが似てるのでしょうか、結構魅力を感じます。

自分はバリバリ診断つけてこれ!ってわかるよりも、東洋医学みたいにあれこれ症状から組み合わせるタイプの診療科の方が合うようで。

まあ、産科は自分の虚弱な体には向いていないと思うので、行かないとは思いますが、帝王切開だけは手術の中でとてもやってみたいと魅力を感じていましたし、思い入れがあります。

 

そうそう、教え子から一次試験合格の朗報が届きました。

二次試験は明後日だそうで。

私も祈りますが、どうかこれをお読みの皆様、彼女の幸運を祈って下さい。