くうきあなのはなし

愛は孤独を救わない

履歴書の特技欄に困った話

マッチングの際、履歴書の特技欄に困った。

これといって特技がないので。

 

で、困って、「暗記」と適当に書いた。

すると、面接の折に面接官から「特技に暗記とありますがこれはどういうことでしょうか」と尋ねられる羽目になった。

 

まあ、記憶力には自信は確かにあるので、特技と言えたろうし良かったけれど、意味不明な印象を与えてしまったのだろうと思う。

それで、自分の試験勉強スタイル(要はただの一夜漬け)をアピールした。

 

マッチングで一夜漬け野郎だとアピールしたら、普通不利になると思い、「ああ、やっちまったなあ…」と思っていた。

 

で、そんな面接をした病院にマッチしてしまいました。

 

みなさん、特技欄には何を書きますか?