くうきあなのはなし

愛は孤独を救わない

喫茶店レビュー Wright商會

いつもとは少し趣向を変えて。

自習室代わりに喫茶店通いを学生時代と同様に始めたので、こう言うのもいいかなと思い、独立したカテゴリにしてみました。

 

wright-s.com

 

こちら、猫がいます。

f:id:jumomon:20181216222116j:plain

 

猫が自由気ままであると言うより、猫を飲食店に放し飼いするオーナーが自由気ままである。

そんな彼か彼女か知らない猫は(だって玉付いてるか確認しなかったもん)かなり人懐っこく、お客さんの膝の上で眠ったり、こうして店内の骨董品の上に鎮座したりする。

 

他の京都の純喫茶と比較すると新しい喫茶店で、骨董屋を営む傍、一階で営業されている。

コーヒーは500円。私には味はわからなかったが、某所の珈琲が美味だと感じたことがあるので、「普通」と言うことなのだと思う。

 

雰囲気の方向性としては、純喫茶というよりヒッピースタイル。

しかしオーナーはじめお客さんもフレンドリーだし、たった500円で居座り続けても怒られやしない。

混雑もない。

 

自習室としてのマイナスポイントは、Wimaxが入らなかったことで、4Gであれば入ったので、テザリングでQBを解いていた。

 

店内の空気感は開放的というより停滞しているイメージだが、決して息苦しくはない。

気分を変えたいときにおすすめであるし、お友達とおしゃべりに興じたい時にもお役立ちではなかろうか。

 

京都寺町通らしい雰囲気のお店。

 

なお、猫によるこんなサービスも受けられる。

f:id:jumomon:20181216222754j:plain

 

猫カフェならお金取られますよ。